伊勢SDクローバー Ise Square Dance Clover 

FrontPage

   こ ん に ち わ!   auto_omSBDi.jpg 

      伊勢スクエアダンス  クローバーへ 

illust123.png よ う こ そ  bd_grape22.gif    

        大型客船「飛鳥Ⅱ」が鳥羽湾に入港!
 auto_hxyr0B.jpg DSC_0211.jpg auto_hxyr0B.jpg

11月5日 日曜例会&ビギ卒Pを行います。もしお時間がございましたら、秋のドライブがてらお遊びに・・・! 日曜定例会のコーラー竹内氏(ポップコーンズ) そして多治見ロッキートップのコーラー土居氏にも加わって頂きまして、ちょっぴりいつもとちがう?日曜例会を楽しみたいと思います。会場は「いせトピア3F 文化交流室」10:00~15:30で~す *m(^0^)m*

auto_ajlHpn.jpg
 スクエアダンスは いろんな人と引きあわせてくれる「夢の磁石」

DSC_0194.jpgDSC_0192.jpg
新幹線に乗って少旅行気分!38周年鯖江アニバーサリーへ!楽しい一日でした!

  スクエアダンス!!  なあ~に?? ichi03.gif
ヨーロッパの宮廷舞踊や民族舞踊の流れをくんでアメリカで生まれたフォークダンスの一つで、カップル4組(8人)が四角い隊形から踊り始め、コーラー(指導者)の指示によって8人が次々と隊形を変えて踊っていき、意外性 ゲーム性のあるウォーキングが(歩くこと)基本の踊りです。個人 個人にあった無理のない運動であると同時に、子供たちから熟年層まで幅広く楽しめる生涯スポーツ・レクリエーションでもあるのです

 カントリー音楽のメロディーにのって、隊形変化を楽しみながら頭の体操をしませんか?
    MAQ02337-30.jpg  MAQ02337-10.jpg

     MAQ02337-32.jpg  MAQ02337-18.jpg
       りんご                               
  H29年4月16日 中部支部ジャンボリーに行って来ました!
s_DSC_0165.jpgDSC_0167.jpg
    桑名スクエアダンスのみなさまと 久しぶりにお会いできましたよ~~(^0^)       

「合唱団プラチナ2000 第6回演奏会」へ クローバーコーラス部から2名出演? :m{^0^}m: 応援団もにっこり・・・ハイ ポーズ
auto_e88sBj.jpg

いせ市民活動フェスティバル=舞台部門へNEWダンサーさんを中心に参加 (3/18)
auto_eLIKUE.jpgauto_JjimF7.jpg

 
   
    s_sz1_plant02h.jpg    s_sz1_plant02h.jpg    s_sz1_plant02h.jpg    s_sz1_plant02h.jpg    s_sz1_plant02h.jpg 
  
あちらこちらで梅の便りが聞かれますね!2月12日は岡崎へ・・・冬籠りから脱出で~~す。 愛三岐地区Do-Sa-Doパーティへ参加
DSC_0145.jpgDSC_0148.jpg 

ミニ知識  
 スクエアダンスとアルファ波の関係について 

スクエアダンスは、知らず知らずに右脳・左脳を働かせ頭の体操をしています。スクエアダンスを踊ると、普段あまり使わない右脳を活発に働かせて、脳波をとるとアルファ波といわれる成分が出ているそうです。、
 アルファ波は精神的にリラックスした時に出やすいといわれており
 アルファ波を出すことは、私たちの健康のためにも良いこととされています。
アルファ波を保つと ★ストレスが解消できる
          ★集中力や記憶力の向上に良い
          ★健康(生活習慣病予防)に最適といったことが言えるようですね

  DSC_0096.jpg

FD(フォークダンス)&RD(ラウンドダンス=ルピナス)&SD(スクエアダンス=クローバー)の仲間たちと楽しい時間を!! s_sz1_plant02h.jpg 
H28/7/8~10 日本FD連盟60周年5部門が集う記念大会に参加してきました

s_DSC_0104.jpgDSC_0097.jpg

いせトピア 生涯学習発表会出演 RD&SD
H28年2月6日 笑顔も忘れないで!
       *メニューのVTRを開けると掲載中
 1454747152731.jpg
 003.JPG
 1454747043453.jpg

                              

auto_EYRDkw.jpg

SDクローバー(シロツメクサ)と姉妹関係にあるRDルピナスの花が、一緒に咲いているのを見つけました。
志摩市磯部町の「土百姓花園」で~す。 illust123.png
        

               
2月10日 愛三岐地区 DO-SA-DOパーティー 三重県での開催は!初めてで~~す。ビギナーさんのパーティー、今年も300人の参加者で楽しい一日を過ごしました。 フィナーレは富田氏 林下氏 勝亦氏のコールでスクエアダンスの醍醐味も体験出来、面白さも再発見したことでしょう。

auto_zJG1VB.jpg                                  

 画像の説明
   H21/11/1 第1回 伊勢SDクローバー アニバーサリー いせトピアにて

おめでとう

第一回 アニバーサリー お疲れ様でした。会員のネービーブルーの服装、抽選、そしてなによりも伊勢らしい伊勢うどんの接待・・・・ おもてなしの気持ちが充分伝わっていました。協会では比較的若い会員さんが多いクローバーさん ますますのご活躍を期待しています。(伊勢FD協会前会長 西世古 幸子さまより)              

 

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional